リモートサポートについて
弊社ソフトの操作について、リモートサポートを受けられます。
事前に、弊社サポート窓口にご連絡いただき、インターネットに接続できる環境で、
ソフトウェアがインストールされているコンピューターから下記をクリックしてください。
リモートサポートはこちら
保証、修理ポリシーについて
弊社製品の保証、修理についてこちらを参照ください。
不具合報告書もこちらからダウンロードできます。
ダウンロードはこちら
国内購入品を海外で御使用される場合について
日本国内で御購入された弊社製品を海外で使用される場合、弊社では下記の通り規定を設けております。
予め御確認頂き、御理解の上使用されますよう、宜しくお願い申し上げます。
- 国内で御購入頂きました製品の不具合・故障につきましては国内での対応となります。御購入先を通じて弊社サポート窓口までお送り下さい。この場合、御購入後1年以内は保証期間内として、無償対応とさせて頂きますが、発生する輸送料や関税など諸費用等は、保証期間内であってもお客様の御負担となりますので、御了承願います。
- 修理後、日本国内の御購入先に発送致します。弊社から海外への発送は致しておりませんので、御了承願います。
- 何かしらの事情で、海外の現地代理店から修理やサポート等受けられたい場合は、御購入後1年以内の保証期間内であっても有償となりますので、御了承願います。
- 弊社現地代理店が設置されていない国で御使用される場合、日本国内対応のみとなります。御購入先を通じて弊社サポート課までお送り下さい。この場合、御購入後1年以内は保証期間内として、無償対応とさせて頂きますが、発生する輸送料や関税など諸費用等は、保証期間内であってもお客様の御負担となりますので、御了承願います。
- 海外の現地代理店は、予告なしに変更される場合がございますので、事前に弊社ホームページで御確認頂くか、弊社営業部までお問合せ下さい。
以上、御理解の上、宜しくお願い致します。
生産終了品の修理、及び部品供給について
生産終了品については、下記の期間、部品供給並びに修理を受け付けております。
- 部品供給期間:生産終了から5年
- 修理保証期間:生産終了から7年
現時点での生産終了品の状況
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生産終了時期 |
原則部品供給期間 終了時期 |
修理保証期間 終了時期 |
MB1コントローラー |
2013.4 |
部品供給終了 |
2020.4 |
MB3315 |
2014.8 |
2019.8 |
2021.8 |
MB8020 |
2015.11 |
2020.11 |
2022.11 |
MB2コントローラー |
2016.12 |
2021.12 |
2023.12 |
*修理保証期間内でも、供給が終了した部品については、修理できない場合がありますので、修理依頼される前に弊社サポート部までお問い合わせください。